ゆめまに。

(つれづれ)

はろーみすたーぷらねっと

みなさんこんにちは! 久しぶりにしらゆきです*なんだか最近自粛とかで結構気が滅入っちゃいますよね。 そんな中でも(?)ぼくの大好きな踊り手さんのアナタシアとSLHが「希望を諦めない男たちが全力で!」【太陽系ディスコ踊ってみた!】なんていう素晴らし…

最高に素晴らしい3月18日♪

…の、ブログを途中まで書いてたのに謎にデータが飛んですべて消えてしまいました( ; ; ) でもめげずに書きますね。笑今日はiPhoneからこんばんは!今日はしごとが終わった後に、ポケモンセンターメガトウキョウに行ってきました!♡ 昨日の夜から、しごと終…

新ポケットモンスターまとめて感想!

何億年かぶりにパソコンから更新してます! ずっとスマホから+かなり死んでるようなネガティブログばかりでしたからね…。 最近、新しいポケットモンスターを見ており、一気見で最新話まで追いついてしまいました。 かなり前、ブログを始めたころに見ていた「…

結論、いろんなことがどうでもよくなってきた

自分の人生を放棄せざるをえない状況を変えられる力も気力も残ってなくて、すべてを搾取され尽くしたというかんじ こうやってにんげんは死んでいくんですね?くだらない世界だね。 なにもかもがどうでもよくなってきてしまったよ。 やっぱりぼくはこの世界を…

世紀末感すごいね

コロナがすごいね いろんなイベントが中止になって、学校が休校になって、いよいよだなあみたいな気持ちになってる速報で学校休校とかやってるテレビのキャプチャみたけど、なんだかメディアは楽しそうだね メディアを信用してないし情報操作でいくらだって…

会社に底辺しかいなくてむり

ぼくが急成長だとか視野が広いだとかって今日いわれたんだけど、ぎゃくにてめーらはなに考えて何年もこんなゴミみたいな環境で生きてきたんだよ?まじでごみみたいな底辺ばっかりですげーむりなんだけど そいつらと比べられることも並べられることもうざい少…

べつに信用できる人がいない

生きるのにすごく疲れたんだけどどうしてみんなはふつうに、ふつうのかおして生きていくことができるんですか?自殺は絶対にしないんだけど、それでも死んだ方がマシなんだろうなとおもう、 縛られて、しまって、べつにこの気持ちを肯定してくれるんだろうな…

生き疲れた

執着するのにも力を使うと思うんです 執着した末になにが手に入るのかと言われれば、なにも手に入らないと思うんです べつにそれどけじゃあないんですが、基本的に生きることに疲れました。なぜ皆さんは疲れないのでしょうか。 生きづらい人が作った歌が好き…

他人に幸せを委ねること自体がまちがってる

けっきょくじぶんはじぶんでしか満たせないんだから、ひとに幸せを委ねるのはおかしなことだよね、 それで、責めたりとかするの、へんなはなしだとおもう。さびしくなるのはしかたがないけど、人に自分を預けるのはおかしいや、くるしいな、 生きづらいよ。…

心がぶち壊れそう

死にたい、思考停止という感じ なにがたのしくていきているのだろう 自分の先もわからないくせに?ぼくの好きを理解してくれないくせに。つかれてきたよ。 つかれた、とても。ねむりたい、ずっとひとりで、ねむってたい。たまに、全部受け入れてくれる優しい…

軽率に死にたい

朝起きると、というかへいじつ

世の中のほとんどクソ会社なのでは?

なんか、いろいろあってグローネットサービスとかいう会社に電話したんだけど、ガイダンスの声は耳が腐るような不愉快な声と音声だし、ガイダンス押してもそもそも反応しねえし、適当に押してようやくコールなったと思ったら20回以上なった挙句切られて、あ…

ぼくの理想論

べつに人に傷つけられた経験があるわけではないけれど、人がとても怖い 冷静に考えて、得体の知れない人と触れ合う満員電車も、同じように知らない人と何時間も同じ空気を吸って同じ空間に閉じ込められる会社も気持ち悪いし恐怖でしかないよね 毎日行きたく…

生きづらさを叫びたい

働けないとダメ? こんな狂った世界に適合するのが正義? 適合できないと、生きてる資格ない? なにそれ? もう壊れそうなんだけど。 誰にも届かないし、人間なんて自分勝手で怖くて、善意を搾り取るだけの人ばかりで、なんで? ただ穏やかに生きたいだけな…

害悪な人は死んでほしい★

幸せになろうと努力して、改善しようとする人はまあいいとして、がちで自分の勝手にためたストレスを人に撒き散らして我が物ヅラして生きる奴はとても害悪なので死んでしまってもいいと思うんだな、幸せになることがぼくたちの目的なのに、それを阻害して足…

やりたくないことやる消耗感やばい

今朝起きたらとても思った やりたぬないことしなくちゃいけないとか偉そうにいうこの世界やばすぎでは 消耗感はんぱなくて、あ、無理だな、って思った 別にこの世界に適合できてるなんて一度も思ったことないけど、なんかもう決定的にこの世界と分かり合えな…

ああああわかんないやなんか

かれしにとてもムカついてしまって殺したくなるのってなんなの?風邪ひいてんだったら携帯見てねぇでさっさと寝ろよとか、ぼくと遊びに行く約束はずーーーーーっと果たさないまま、わすれてんのかおぼえてんのかもわかんねーし、そのくせ土曜日に友達とはよ…

人間不信で何が悪いのべつに克服したくない

人間不信とか調べると克服方法とかでてくる ていうかだいたい、いろんなことで克服方法がでてくる 生きるだけで辛いのに、なんで、なんでもかんでも克服させようとすんだよ、 そんなに完璧じゃなきゃいけないのかよ、 苦行ばっかに見えて、とてもうざい辛い…

生きることは辛いよ、

生きてくのが基本辛いよな、 なんでこんなにもせかいはぼくを縛るんだろう、 ただ気持ちよく、自由に生きたいだけなのに、辛いなと思うと、どんどん辛くなる。 幸せな時間もあるんだけど、辛い時間がとても多すぎて、この世界に属することがつらいよ、浮きた…

2019.10.11 もうすぐ台風がやってきます

夢にまで見たいびつで圧倒的な終焉がくるんじゃないかって、とてもわくわくしている。 高揚している。 きっと、思ったような展開にはならないのだろうけど、それでもなにか、この世界に穴があくような気がして、だから朝から気持ちが浮ついてそわそわしてい…

顔を晒して公共の場に出るのは怖い

みんながみんな誰かを攻撃対象だと思ってそうだから。気にしすぎなのかもしれないけど、だから顔を晒して公共の場に出ることは怖いことだと思ってる。 すれ違いざまにあからさまに触ってきた奴がいて、すごく殺したくなってしまった。 どうしてああいうクズ…

それと、もうひとつ。このくだらない世界に迎合して、ぼくはいま正社員という立場にあるわけだけど、この立場にいつづけることは、この世界ではステータスになるらしいが、ほんとうの意味ではなんのためにもならないとおもった。 なににもならないというか。…

この世界が非常に窮屈

解せないことだらけだ、昨日、ゴッド・オブ・ウォーをやってたんだけど、 世界がとても美しかった。 水と霧で包まれたような、自然にあふれた、建設も美しくて、圧倒的な神秘感があって、すごく、懐かしいような気がした。 この汚い世界とは大違いだった。 …

社会人という言葉が気持ち悪くて吐きそう

なぞの面談があって社会人というワードを連呼された 社会人という言葉を聞くたびに気持ち悪くて吐き気をかんじた気持ち悪い 気持ち悪い 気持ち悪いなんだよ社会人としてって 社会人だからなにそんな曖昧なもんにならねーといけねーのかよ そーゆーのがこの国…

今日という朝に思うこと

ぱって思ったこと。ぼくは、勘違いされるのも面倒だし、 まわりで普通とされる社会人に適合できない自分がきらいだし、 あまり笑わないようになったんだ、見知らぬ他人の前なんかとかじゃ。なんかでも、 接客のバイトとかしてたときは、 お客さんとかオーナ…

幸せになりたいとおもうことについて

幸せになりたいとおもうことは、人間として当然であり、むしろ義務だとぼくはおもうんです だから、幸せになろうとすることを諦めるのはあまりいいことではないとも思いますでも、ただ、そういう、幸せになりたいと希望を持つことさえ、この世界は少し難しい…

これからも生き続けるという恐怖

これからも生き続けるという恐怖があるあたりまえとかおもってるわけではなくて、 いきてるかぎり、いきつづけることは恐怖だよなとおもう、 このせかいで、 生き続けることが。優しくされると罪悪感がうまれる 粗雑に扱われたほうが、毅然としていられる優…

ぜんぶくだらないよね、

優しいって損するだけじゃんね、 くだらないなとおもった。 きたないいまのせかいは、人のことをほんとに思ってるやつなんてどうせいねーんだろうな。 そうおもうと、ぼくひとりだけが世界に取り残されてる気がして、すごく悲しかった。上部と、建前ばっかり…

リストカットしたい

あしたいきるために腕を切りたくて仕方がない 首でもいい 顔でもいい 首はむかしやったことあるけど、顔はまだやったことない。 腕切りたい。 でもぼくの腕は、ケロイドで平らなところなんてないから、うつくしい線をひけないいやだな、切りたい すごくきり…

べつに批判承知

日本汚い、 オリンピックなんてどーでもいい、 世界がきれいになるんだったら、美しく自然と共に共生できるのであれば、はやく人間ごと、すべて消滅してほしい、 ぼくだけ生き残りたいとか、そんなことちっとも思わない、 それで地球や自然が、こんな、害悪…