
ゆめまに。

(つれづれ)

北風すいようび

日常

みなさまこんにちは!

本日はお昼の更新です、DJしらゆきがお送りいたします☆〜(ゝ。∂)

 

ではでは本日のトピックを紹介!

内定もらう!

髪を切ってショートになる!

サイゼリヤは進化してる!

です(`・ω・´)

 

内定、もらいました(´・ω・`)

これについてはあまり多くは語らず、入社日が4月11日なのですが、それまでの2週間がフリーすぎてどうしましょ、という感じですね。笑

こんなに長い休みなんだから、北海道に行ったり、日本全国徘徊や外国に旅行に行くことだってできるし、イルカと泳ぐことだってできると思うのです!(イルカは少し寒いかな)

ですがいかんせん、毎度申しておりますがお金がなく、交通費もろもろがない状態なので旅行ができないのです(´・ω・`)

今思いつきましたが、1週間くらいリゾバにいくのもありかな?(そんな都合いいものないかな笑)

ところで今日北風めちゃんこ強いですよね!

気温があったかいから調子にのって薄着して、北風の強さに気圧されて寒さにふるえているのは私だけではなかったはずです(`・ω・´)

 

それから、髪もショートにしましたよー!

少しイメージしていたものとは違いますが、なにせ半年も放置してしまっていたので、心機一転な感じで気持ちがいいです!伸ばそうか切ろうか考えあぐねていたので切るのが遅くなってしまいましたが、やはり私はショートの方が好きです(^O^☆♪

高校を卒業してからショートにしたんですが、会うたびに高校の後輩や友達から「ショートの方が似合うよね!」とか、褒められることが多かったのでそれも鵜呑みにしてます。笑

が、もちろんちゃんと自分でもショートのほうがかわいくて気に入ってますよ(`・ω・´)

 

面接の結果をききに新宿の就職shopまできたのですが、お腹がすいたのでサイゼリヤでお昼を食べました!新宿のビル内にあるサイゼリヤなのですが、サイゼリヤはすごいですね!

まず、ランチメニューが税込500円なところ!

前からだったのかもですが、あまりサイゼリヤに行く機会がなかったので、なんで安いんだ、と驚いてしまいました!ちなみに私はオニオンソースのハンバーグにしました(´・ω・`)♡

お肉大好きです。卵が冷凍のものなのか、黄身だけきれいにこう…白身から浮かんで外れてて(伝われ!)、浮いとる!と思いました。500円なのでそのへんのクオリティには言及しません。笑

あとあと、1人用のカウンター席というものがありましてですね、それがただのカウンターというよりも、一人一人机がわかれてて、横に並んでいるんですよ!(伝われ!笑)

個室空間のようで、テーブルの広さもそこそこ。荷物を入れるカゴもあり、サイゼリヤすごいなーと思いました。

時期が時期だからか、リクルートスーツのお一人様が多く見られ、そういった層に需要があるのかなと思いました。

こういう設計を提案した人すごいなぁとも思いました(´・ω・`)

タバコの匂いが嫌いなので禁煙席にしたのですが、それでも店内に入った時からタバコの匂いはしてしまうんですね(´・ω・`)そこが残念ポイント

 

髪を切りに国立まで行ったんですけど、国立もはじめて降りる駅でしたー!

なんだか最近はじめて利用する駅、電車の種類、降りる駅、などが多く、ずっと同じところに住んでいたにもかかわらず知らない世界はたくさんあるんだなーと感じました。

最寄り駅も、全部知ったつもりでも利用したことのない店舗などがたくさんあります(´・ω・`)

まあすべてを知りたいわけではないのですが、新しい刺激があるのはとても楽しいことです(`・ω・´)

 

昨日も書きました通りiphoneの残りGBが非常に少ないので、外出先でのパズドラを自粛しております(;_;)

駅につくたびに不必要に何度も開いてしまうのでパズドレも自粛中。

今まで電車内でなにをしてたんだっけ?と思わされました。

と同時に感じたことが他にもあり、国立までの間は久しぶりに本を読んで電車内を過ごしたのですが、iphoneを触っている時よりもせわしない感じが少なく、時間がとてもゆっくりに感じたのです!

知らない間にiphoneの速さに慣れたり、それが故に便利さを感じるのではなく、知らない間に「もっと早く、早くしなくちゃ!」という焦りのようなものを持ってしまっていたのかな?と反省しました。

マルチタスクばかり使っていて集中力に欠けていたかもしれないな、ということもとてと感じました(´・ω・`)

スクショではなく、紙に書くことできちんとアウトプットしていくことが大切なのかもしれないなとも感じました。いろんなことを感じました。笑

 

長くなってしまいましたが、本日はこれから池袋まで当初の予定通り脱毛しにいってまいります!

1日で予定がびっしり!明日はなにしましょうね?

とりあえず池袋から自宅まで帰ったら、今日はしっかり部屋を整えて、英語を1ページでもいいからやって、プログラミングも触ってみようと思ってます(`・ω・´)

 

写真がないと少し寂しいので、この間ネットプリント企画で作ったものをのせておきまーす(´・ω・`)じゃん

f:id:yumemani410:20170322134608j:image

 

ではでは、午後もすてきな時間をお過ごしくださいませー!

チョコ食べたい!

あでゅ☆〜(ゝ。∂)