
ゆめまに。

(つれづれ)

始発高尾山&映画ドラえもん南極カチコチ大冒険!

アニメ 日常

みなさんこんばんはー!

パズドラ日記を見事に続けられませんでした!が、最後の日記に書いた通りに、水曜日は1日乗車券で始発電車に乗り、高尾山までいきましたよー!!!

朝4:00に目覚ましをかけたのですが、一度起きた後目を覚ましたら4:16で驚きました。笑

いつもならもう今日辞めちゃおうかなって諦めちゃうんですが、この時の私はひと味違います!きちんと起きて準備して、4:45には自宅をでました(`・ω・´)えらい

無事始発に乗り高尾山に6:12頃到着!山の近くというだけあって空気はとても冷たく、だけど朝の澄んでる空気がとても気持ちよくて、吐く息が白くて、人もほとんどおらず、なんだかとても気持ちが良かったです…。

あの、電車の中でとてもドラマチックなことがあったのでかきますね!

イヤホンで(おそらく)音楽をきいてるサラリーマンの方が座っていらしたんですが、大きな駅で学生の方が4名ほど乗ってきたんです。

そしたら、サラリーマンの方がイヤホンをはずして、学生の1人が挨拶をしていたんですよ!

よく会話は聞こえなかったんですが、結構親しげで、身振り手振りを見たかんじでは

「最近どう?」

「いやぁ笑」

みたいな…みたいな感じの、でした(`・ω・´)

恐らくお二人とも毎朝この電車のこの車両に乗り合わせていて、日が経つごとになにかきっかけがあって話すようになったのではないかと思います。

私の話を持ち出して恐縮ですが、高校の頃学校が嫌で、通学路で毎日挨拶をしてくださる警備の方に精神的に助けられていたのです!

そんなふうな、感じというか…こういう風景にとてつもない憧れがあるので、本当にあるんだなって嬉しく感じました。

サラリーマンの方が学生より先に降りたんですけど、じゃあまたな、みたいにお互い手を上げて挨拶してて、あぁいいなぁって…笑

それが見れてとても幸せでした(´・ω・`)

あと、終点近くまでずっと乗ってる学生1名が座席で眠ってたんですが、学校の最寄りについたらしく、同じ学校の生徒が、

おい、ついたぞ

って、(まだ眠っていたので)声をかけていて、なんだかいいなぁーって。笑

くだりの始発電車っていいですね。笑

こんな朝早くから毎日通ってる人もいるんだなーと感心もしてしまいました(´・ω・`)

高尾山では、ほんの少しだけゆるやかな道を歩いたんですが、おじいちゃん達が結構のぼったりしていて、すれ違うときに「おはようございます」って挨拶をしてしまったんですが、みなさん返してくださってすごく嬉しかったです!

山は挨拶しても変な目で見られないので好きです。笑

キツネと思しき動物も見ることができましたよ(`・ω・´)

 

いろいろありましたが長くなるので割愛します!ドラえもんの映画、カチカチ南極大冒険、見てきましたよ(`・ω・´)!!!!

入場者特典、じゃんっ

f:id:yumemani410:20170313010422j:image

精神的にまいってたのもあって、ボロ泣きでした。

見たことない内容ですし、あ、以下ネタバレ注意かもです!

でも、迷ってる方がいらしたら絶対見た方がいいって強く勧めておきますね!!!(`・ω・´)(`・ω・´)

 

 

 

パオパオめちゃくちゃかわいいし、のび太の精神がイケメンすぎてやばかった…

新宿で見た、ドラえもんが2人いるポスター、の、意味がわかって、

2人のドラえもんがいる時のどっちが本物かっていうところがなんだか辛くてめちゃくちゃ泣きました。

のび太が、

ねえ、なんだか可哀想だよ

って、言うところが、もう…つらかった……声の調子とか表情とか。

キャラデザ?作画?すごくいいですね!!!!!!

しずかちゃん可愛すぎてびっくりしたし、スネ夫もかっこよすぎだし、のび太くんがとにかく。もうのび太くんがとにかく素晴らしかったです。

古代の遺跡とか、ウィザード(だっけ?街を氷漬けにしちゃうやつ!)のフォルムとか凄まじく良かった。

少しだけあの…ラピュタの巨人兵的な雰囲気が!

救いたい世界は2つ。リングは1つ。

みたいなの新宿のポスターでありましたけど、こういうことだったんですね。

泣いた。

スネ夫ジャイアンの気持ちもとてもわかるし、でもそれに流されないのび太がほんとうに。すごかった。

れいごとだけじゃないところもちゃんと描写としていれてくれるところがなんだかとても好きです。

のび太くんみたいな人になりたいなってすごく思いました。

オクタゴンとか、石コウモリとか、そういう動物?生き物もすごくいいなって思いました。

氷の、冷たくて神秘的でしんとして深くて息がつまるような感じ、が、とてもいいなーって。

結構この映画好きです。

素晴らしい映画なので、迷ってる方がいたら本当に見て欲しいです。

あの、南極探検用のスーツ?が、それぞれのイメージカラーでできてて(おそらく)、その、影の感じとか色使いとか、フードのモサモサ感とかめっちゃいいなって思いました。

総じて嫌なところのない、非の打ち所のないような素晴らしい映画でした。

エンディングの平井堅さんの歌もやさしい歌声がマッチしていて良かったと思います!

最後に望遠鏡で、カーラの星にも緑が戻っていくところも良かったなって思いました。

どこのシーンか忘れてしまいましたが、ドラえもんが吹雪の中…かな?たしか。どこかで、

まってー!

みたいにして、ジャイアンが、あぶねーだろ!みたいなシーンがあったと思うのですが、

日本誕生ではその配役が逆で、ジャイアンが、あの、探さなきゃ!ってなって、ドラえもんが、君まで遭難したらどうする!ってなってて、

今回は逆なんやなって思いました(´・ω・`)(伝わりづらい…伝われ…)

 

いろいろ思ったことがあったけど、細かいことを忘れてしまいました!

けど、すっごく素晴らしい映画なので、1人でも多くの方に見ていただきたいです!!!

映画ドラえもんカチカチ南極大冒険の映画製作に関わっている皆様、素敵な作品本当にありがとうございます!

 

えーっと、では、今日はこれでおしまいです!

毎日日記を続けようと思いますがなかなか続けるのは難しいものですね…笑

ゆるゆると書いていこうとおもいます(`・ω・´)

 

ではでは、明日は月曜日!

素敵な夜と素晴らしい明日をお迎えくださいませー!

あでゅ!