
ゆめまに。

(つれづれ)

パズドラ日記4日目&今日のこと

ゲーム 日常

こんばんはー!

本日の東京及び世田谷付近はなんだかグズついたお天気でしたが、みなさんどのような月曜日をお過ごしでしたかっ??私は本日、パズドラは朝少ししかしてません!

ので成果もほとんどなく、

アテナ降臨クエストクリア!

くらいしかないです(`・ω・´)

f:id:yumemani410:20170306214447p:image

モンスターポイントで購入できるモンスター一覧の一番下にアテナいますけど、同じアテナですよね!

おそらくここからいろいろ進化や究極進化などをしていくのだろうと思われますか、そんなお強いモンスターの降臨クエスト!

さぞかし難しくクリア困難だろうと思い挑んでみたのですが、意外とクリアすることができました!

ドロップもしないかな?と思ってたのですが、ドロップしてくれましたん(`・ω・´)

経験値豊富なノエルももうほとんどなく、誰に使おうか考えあぐねているのでレベルは全然上がっていません。笑

 そいえばアテナって男の子だと思ってて、超絶イケメン!!!って思ってましたけど、このアテナを見る限りもしかして女の子ですね。ショック!

 

そういえば今日、電車に乗って眼科まで行ったのですが、その帰りの電車で、私の前に立っている大学生風な男の人がパズドラをしてました!なんだか親近感がわいてしまいました笑

未だに大学生は好きではないけどね(`・ω・´)

電車内や街で多く中学生などを見かけたので私の心は満たされました!

街に出れば国宝にお目にかかれるなんて素敵な世の中だなあと思ったり。

平日の昼間の電車は大好物です☆

 

あとは久しぶりに本を読んだりしましたよ!

3年くらい前に買った、限定装丁の夏目漱石のこころ!

じゃんっ

f:id:yumemani410:20170306220158j:image

私まだこの作品をきちんと読んだことがないのです!名作とうたわれており、おそらく買った当時もこころくらい読んでおいたほうがいいよな、というような心持ちで購入したんだと思います。

結構装丁の好き嫌いがあって、中身が好きでも装丁が好きじゃないと買いたくないな、と思ってしまうタイプなので、装丁がドンピシャだったこともあり購入したはずです(`・ω・´)

長編を読むのが苦手なこともあり、今までずーっと読まずにしまいこんで来ましたが、時間ばかりが有り余る今、これを読むべきだ!と思い読み始めました!

先ほど家で読んでいたら、暖房があたたかくて、文章もお堅めなので眠たくなってきて、30分ほど眠ってしまいました笑

現在100ページほど読み進めました!

明日を乗り切れば明後日の12:00から就職shopの約束があるので、なんとか生き延びることができます(`・ω・´)

なので明日は、朝早めに起きて図書館に行って本を読んで、じっと座って本を読む集中力にかけているので、うーん…電車でどこかに行けたらいいかな?という感じです。

日中はスマホの電源を切って家に放置するつもりなので、もし晴れていたらカメラも持って出かけたいかな!

信号とか踏切とかが好きなので、行ったことないところのいい感じの信号などが撮れたらとてもうれしいかもしれない(´・ω・`)

明日寒いようなので少し嫌です…(´・ω・`)

こないだスマホで撮ったお気に入りの信号を一枚と踏切を一枚のせておきますね(`・ω・´)

f:id:yumemani410:20170306220323j:image

f:id:yumemani410:20170306220332j:image

 

それで、明後日はドラえもんの映画を見たい!

まいにちまいにち時間を潰すのがとても大変です。

あと、焦りと不安ばかりが肥大しまくっていて、うまく自分の人生の舵をとれてないなーという感じがします。

世間の物差しに自分をガチガチにはめすぎて、身動きがとれない状態といいますか、全体的に何事にも力が入りすぎなのかもしれないですね。

このままでは今までと同じように全精力を使い果たして精神的に死ぬ図しか辿れないように思うので、力の抜き方や器用に立ち振る舞える能力などがほしいところです。

…と、正直自分自身が本当にそう思ってるか定かではないです。みんなと同じように普通になって、後ろ指指されずに楽になりたい気持ちが強すぎるのかもしれないですね。笑

 

そういえば、一昨日の録画してたスマステを途中まで見ましたが(ドラえもん特集のやつ)、ぼろぼろ泣いてしまったんで少し頭がいたいです。笑

泣くと喉もとても痛くなるのですが、これは一体なんなのでしょう??

 

と、本日はこんなところです!

明日は火曜日!

みなさんよい火曜日をお過ごしくださいませ☆

あでゅ!☆〜(ゝ。∂)