ゆめまに。

(つれづれ)

パズドラ日記3&映画のことなど

今日も、パズドラをしました(`・ω・´)

就職shopというところで就活のサポートをしていただいており、面接の結果や今後の予定などをするのに次回の約束が今週の水曜日なのです。

が、水曜日まで本当にすることがなにもないので毎日パズドラばっかりです!

怖いくらいにランクが上がり、パズドラ以外に収穫のない日々…(といってもまだ3日目)

ポケモンなどの育成ゲーム?バトルゲーム?は、作戦を考えながら戦うのが超絶苦手で、レベル上げて属性だけ合わせてゴリ押しバトルが私のバトルゲームでは主流なので、属性もののバトルゲームで技やリーダースキルなどを考えながらバトルできる方はとても尊敬するしかっこいいなと思います!

ゴリ押しバトルはあんまりカッコ良さがないので、毎日カッコ良さのないゴリ押しバトルをしてる自分が少しだけ嫌になってしまいます。笑

 

明日と明後日をどのように生きれば良いのか!!!!!

やりたいことなどはぼんやりとあるけれどお金がない状況なので、困っています!

明日と明後日生き延びれるか心配!

 

ということで、前置きが長くなりましたが本日のパズドラ成果いってみましょう!

サクッとまとめますと、

新津が究極進化で比古清四郎に進化!

ヘライース降臨超地獄級クリア!

るろうに剣心コラボダンジョン超地獄級クリア!

ミネルヴァ進化!

ナヴィスキルレベル5までアップ!

ランク165までアップ!

こんなところです(`・ω・´)

 

ミネルヴァの進化に必要なミスリットを金曜ダンジョン中級で挑戦したのですが、ミスリットが全然ドロップせずに5周くらいしました(`・ω・´)

ヘライースるろうに剣心コラボダンジョンの超地獄級クリアも嬉しかったです!

戦略などを考えているわけではないので、単純にコンボがうまく繋がられたこと、落ちコンが多かったこと、落ちてくるドロップの運がよかったこと、などなどいいことが繋がってクリアできたように思えます(^-^)

 

ナヴィのスキルレベルは、ぷれどらのスキルがナヴィと同じだったので、パズドラレーダーでキングヒカタンと取り替えてスキルレベルを上げましたー!

現在10ターンでスキル発動です(`・ω・´)

 

るろうに剣心の新津さん!

虹の番人のクエストで運良く新津さん進化に必要な光の番人が二回連続ででてきてくれました(`・ω・´)

やっぱりキャラを進化させるのは楽しいです!

スキルレベルをあげたくてですね、ドロップ率が上がってたので、地獄級と超地獄級を何度か周回しつつ、スタミナが減ったら神々の王でランク上げスタミナ回復を結構繰り返してたらランクも165まで上がってしまいました笑

スキレベはまだ2です(´・ω・`)

じゃーん、お披露目!

f:id:yumemani410:20170305233752p:image

 

アシスト機能を早く使いたいので、比古清四郎さんの覚醒スキルを早く全部覚醒させたいところです(´・ω・`)

 

はい、今日のパズドラはこんなところ!

ランクが165まであがったのでスタミナ99まできました(`・ω・´)

たまドラの里に挑戦可能になりましたよ!!!(`・ω・´)(`・ω・´)

 

 

余談ですが、この間やってたドラえもんの映画を先ほど見ました。

ククルがイケメンすぎませんか?

私の知ってるククルじゃない!と思いました笑

ドラえもんの映画の中で日本誕生が一番大好きでセリフも覚えてるくらい思い入れのある映画で、去年まではリメイクとかやめてくれーーーっていう派だったのですが、少し気持ちが変わってきました!

たしかにセリフも場面も違うんだけど、だからこそのリメイクというか。

あ、ここ前と違う。嫌だな。

って前は思ってたけど、違うからこそいいのかなっていうか。。。

声優さんも違うのにまるっきり同じセリフで同じ場面だったら、むしろそっちの方が嫌だなというか!

うまくいえないのですが、リメイク作品もまあありかなという気持ちで、こういう演出の仕方もあるんだなーって見ることができました(`・ω・´)

 

ペガ、グリ、ドラコのお別れのシーンはやっぱり悲しくて泣いてしまう。

お別れの時の時空パトロール隊、の、1人が、お別れの話を切り出す時にうつむいて帽子を深くかぶるシーンがあったのですが、そこで向かって右側にいらした黒髪の男の人(たぶん)が超絶かっこよかった。笑

ククルがみんなの真似してほっぺを赤く染めながら敬礼するところもかわいすぎて!!!ククル!!!ククルなんやねん!!!!かわいすぎ!!!!という気持ちを抑えきれませんでした。笑

テレビだとやっぱりエンディングってカットされちゃうんですねー。

エンディングの歌までで1つの作品と思っているので、

みんな、日本誕生はどうだったかな!?

って終わった後いきなりドラえもんが出てきて、エンディングまで欲しかったなーって心の中でドラえもんに言いました(´・ω・`)

 

もとからテレビでの映画放送はCMもあったりして集中できないので、やはり映画館か、もしくはDVDをレンタルして見る方がいいなって思いました!

アナ雪もまだ見たことなくて録画してしまったんですが、こちらも借りて見た方が良さげですね。笑

 

新しいドラえもんの映画の主題歌きくとなぜか泣いてしまうようになりました。

新宿駅の地下の映画ドラえもんのポスターめっちゃ美しくてキャッチーなコピーでめっちゃ見たくなった!!!!!

水曜日に見に行きたいなと思っています(`・ω・´)(レディースデイで安いので…!)

 

あの、映画といえばこの間ララランドを見に行ったんですけど(とっても素晴らしかった!きらびやかで美しくて楽しくてワクワクしてでも悲しさもあったりしてミュージカル好きだからもうすごくよかった!!!美しかった!!!)、スクリーンをでたらテレビカメラの方達がいて、

うわあ!取材してるー!

って思ってたら、声をかけられて(!)、その時恋人と見に行ってたのですが、

ララランドをご覧になったんですか?

って言われて、

もしよかったらお話伺えますかっ?

って、はじめて!取材を受けて!しまった!!!!!!!!

 

全国放送のテレビ番組名を言われたので、夜翌朝のそのテレビ番組を録画して見てみたら、ほんとに映ってました!!!!!!!!笑

 

はじめてテレビに映ったので嬉しかったです……笑

 

長くなってしまったん!

今日はこれでおしまいですっ!

みなさま素敵な月曜日をおむかえくださーい!

あでゅ!