ゆめまに。

(つれづれ)

嬉しかった手紙(送ります)

死にたかった
もうつかれた
生きてるのが虚しいし涙ばっかり出て来るし死にたいばっかり頭の中ぐるぐるして、みんな死ねばいいのになんて思ったり、みんなみたいにちゃんと生きれてない自分がとても大嫌いで存在価値がないと思って、た

少し前に全部ぶちまけて書いて、信頼してる人に送ってしまった手紙に返事が来て、とても嬉しかったので、のせておきます。
手書きでうれしかったけど、写真で載せるのははばかれるので、文字だけうつして、活字でかきますね。
(本人に許可済みです)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○○さん

もうつかれた、たくさんがんばってるのになんでだめなの→もうがんばらなくてもいいよ。
たくさん我慢してるのになんでみんな自分勝手なのむかつく→もう我慢もしなくていいんだよ。
でも周りとか昔みたくうまくできないから、ちゃんとできないから私はだめ→周りとか過去とも比べなくていいから。平気だよ。

傷つきやすさも繊細さだから。素晴らしいことだよ?卑屈になること、少しもないよ。
もっと人に優しくできる力があるっていうことなんだよ。美しいものも、あなたは人より多く感動できるってこと。
みんな人と違って当たり前でしょ?なにも恥ずべきことじゃないよ。

あなたにはあなたの生き方があるってこと。大多数とは違うかもしれないけど、むしろそれは誇りに思えること。素晴らしいことなんだよ。
それを殺して、否定して、今まで誰かが幸せになったことがあった?

誰もあなたを責めてないよ。そう思うことがあったとしたら、それはその人が、その人の固まった常識であなたをはかって、勝手に非難しただけ。それはその人の問題。だから、あなたは何も傷つかなくていいの。人と違うことは何も恥ずかしくないよ。大丈夫。堂々としていていいんだよ。
僕はいつもあなたの味方だよ。大丈夫だよ。

あなたには、あなただけの生き方があるの。それが周りのなにとも合っていなくてもいいんだよ。

もうがんばらなくても、無理して自分を殺さなくても、嫌だと思うことを我慢することもしなくていいんだよ。あなたはあなたのままで、とっても素晴らしい存在だから。大丈夫だよ。自信持てる。

きっと全てうまくいくよ。あなたは素晴らしいの。そのままでいいんだよ。

○○

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



いないとは思いますが、私、手書きでこのお手紙をいただけてすごく嬉しくて救われたので…

もし手書きで送ってほしいっていう方がいらっしゃいましたら、お手紙送ります。
ので、
ohanayasan457@gmail.com
までご連絡ください。
少しでも誰かが楽になって、少し生きるのに安心してくれたら嬉しいなと思うので、こころをこめて書く所存です。

名義とか性格とかいろいろ持ってるのであんまりtwitterとかと紐付けたくなかったんですけど、
@72saka_s
で白雪 夏としてのアカウントがあります。

ここからじゃ不安だなって方がいらしたら、twitterのDMからでもどうぞ。
住所教えるのは不安だと思うので、もし希望する方がいらしたらなんですが、局留めなども利用してください。