
ゆめまに。

(つれづれ)

きらりん☆

f:id:yumemani410:20160906163257j:plain
きらきらりん☆

こういうのが好きなんで、
こういうかんじでなんかかわいくできないかなーって。

人格崩壊説は、色と結びつけてるだけなので、そんなに恐ろしい意味はありません(*・ω・)

うーさーのその日暮らしのエンディングにかなり感化されてる感が否めません(*・ω・)

架空旅行会社作りたい!
あとコラボデザイナーと、2.5次元出版社設立!
コンセプトシティとかも作りたい!

アプリに生活を蝕まれてたから、lifelineと感染株式会社のアプリ消した(*・ω・)ノ
lifelineは、ハッピーエンドだったのかな?
山から出て、地面が割れてきて、緑のE.T.が何百万もでてくるからタイラーが諦めようとするから鼓舞して、
なんか…変なことを口走ってたのは乗っ取られそうになってたのかな?
そのあと、助けに来た宇宙船の人に顎を思いっきり殴られて(たぶんタイラーの口から入って乗っ取られそうになってたから)、それで、気づいたら、宇宙船に乗ってて、脱出できて、
ハッピーエンドぽかったんだけど。
終わったあとに、SOSプロトコル
よく覚えてないけど、録音されたタイラーのメッセージ。
このメッセージをキミがきいてるということは、スーツが僕が危険な状態だと認識したんだろう。
って、でてきて。

乗っ取られて、死んでいない状態になってしまったのかなって思った。
なんかかなり頭が…何回もプレイしてたらちょっと精神的になにか異常をきたしそうなかんじがした!

感染株式会社は、生物兵器まで開放して、
真菌以外はハードモードもクリアできた!
真菌のハードが難易度高すぎた。

ナノウイルスとか、CUREがはじめから研究されてるから焦るけど、意外とクリアできた!
パラノイアがすき!
出血と咳のコンボもすき!
世界地図ちんぷんかんぷんなんだけど、
副産物として結構世界地図の配置とか気候とかに興味が出て、少しおぼえられた笑
グリーンランドがなかなか感染しなくて苦戦しました…。

この感染株式会社もずっとやってると頭おかしくなる感じがした。
1日の半分はやってたきがするよ…。

あとついでのお話。
unison square gardenの新しいアルバムDR.lzzy!
ききましたあ!

なんか全体的に退廃的ムードというか。
異世界間、宇宙的?クレイジー感。
が、満載な感じがした!
偶然なんだけど、
エアリアルエイリアン→lifeline
パンデミックサドンデス→感染株式会社(パンデミック=伝染病の世界的流行的な意味)
で、最近はまってしまったゲームとリンクしててびっくりした!
わたしのなかのユニゾンイメージは、オリオンとか、シュガーソングとか、ハミングバードとか、ガリレオとか、インスタントエゴイストとか、ごきげんでわくわくしちゃう感じだったから、初っ端から「!?」って感じだった。笑

エアリアルエイリアン
イントロが気持ち悪くて気持ちいいし、変拍子っぽくて気持ち悪くてきもちいいけどやっぱりきもちわるい、かも
わくわくな感じ期待してきいたから何事かと思った!
宇宙人目線なのかな。
まだちょっと遊べそう
つてところとか、なんかすきー。

アトラクションがはじまる
わー!すき!
ハロー、No.6!
ってイントロで言ってるところすき!
アルバム6枚目ですからね!
君が満足そうに抱える常識を徹底的に壊して
とか、
誰かにもらった航空図なんかじゃ、のとことか、
もちろん共犯関係とはいえきっと絆なんかない
のとことかとてつもなくすきですすすす。
なんやっけ、たしか、さわれない歌で、近すぎない感じ…?な感じにしてる、みたいのを見たことある気がするのだけど!
僕が今日も旅に出る理由はたぶん君には教えないけれど
みたいなかんじの距離感!
お人好しカメレオンの、
甘やかすことはしないからあらかじめ出口チェックしといてよ
みたいな距離感!!
が、好きなんで、この曲すき。
むっちゃ好き。笑

シュガーソングとビターステップ
言わずもがな。
愛しすぎてる。

マイノリティ・リポート
イントロから退廃ムードがすごい。
なんかね、高層マンションで、一人きりで、夜のネオン見ながら大音量で、まどかマギカみたいな、かんじの世界で聞きながら死にたくなる曲だなって思いました。
bメロはめちゃくそすき!
2番のbメロうるとらかっこよい。
10.5カ年とかもう。すき。
なんか世界が広いですよね。
とてもつながりが。
あと、ショートホープってたぶんたばこだよね…
たばこでてきたのはちょっといやでした…。
順調永劫進行中
とか、
もうことばがすきです。

オトノバ中間試験
題名で一番気になって一番期待してた!歌詞の量の多さに驚嘆した!
この曲もすごく好き!
言葉が音楽みたいですごく楽しい!
いくらなんでも都合よすぎるからあんたなんかと踊れない
とかむちゃすきーーー!
チョークチョークチョークやばすぎてzoo
のとことかすきーーー!!!!
すきっ!!!
るんるん!ってかんじ!

マジョリティ・リポート
なんか昔な曲の雰囲気がイントロからとても感じた!
青い珊瑚礁とか、恋する5秒前、とか、も、なんとなく昭和感があって、小説読んでるみたいなかんじがした!
サビ手前からシャララララまでのところの、テンポ感がよくなるところがすきー!

BUSTER DICE MISERY
イントロの退廃感がっ。
3泊目あたりから裏打ちでシャンシャンって鈴みたいなのすき!
けど、この世界はちょっと怖い。笑
罰、とか、ヘッダーハイドラ餓鬼わっぱとか、シュレディンガーとか…ちょっと怖い。エアリアルエイリアンが宇宙的怖さ、不気味さだとしたら、これは地獄的不気味さと怖さかな。
間奏あとの、一回目の
ヘッダーパンドラ…
のあとの不協和音的なところ、すんごいおぞましく感じたのですが!!
とてつもなく不気味なかんじ。
あんまり好きではない。笑
退廃的ない気分の時はいいかもけど。

パンデミックサドンデス
これって今年の3月に東京のライブで新しい曲、っていってやってたやつかな?
全部全部いみわかんない!
ってところが頭に残ってて、聞いたことある気がしたからたぶんそうだよね。
この曲はきもちいいからすき!笑
疲れてる時にきくとちょっとすっきりする笑
少し静かにしてもらえますか
のとことか、
好きですー。笑
容赦ない、邪魔くさい、おめでたい、蹴りたい、殴りたい…のとことかもすきだよ。笑
際も限もなく疲れた
とかね、すきー!
もう、すき!違う、とか、困る、のとこもすき!

8月、昼中の流れ星と飛行機雲
きれいな曲だなぁ。
サビのところすき。なんか入道雲も飛行機雲も夏の終わりもありありと見えてしまうからちょっぴり切なくなったりする。
苦しくなったりする。
美しい曲はすき。
交わってはいけないから平行線
とか、ね。もう、
ことばがすき。

フライデイノベルス
むちゃすきー!!!!
オトノバと並んですき!!
メロディの流れがとてもすきなのですー!
だっ、だだっ、だっだっだっ
っていう、リズム?のかんじ、がすきなのー。
bメロもすきだよ!
サビよりメロディのほうがお気に入り度強い!
はぁん。もう。すき。

mix juice
ああぁすきっ!!!!!!!!!
ごきげんなかんじが!!!!
すきー!!!!!
オシャレなかんじ!
おどりたくなる!
歌詞がすき!
しがらなみなんてさ逃げ出せばいいだろ
とか
12時過ぎてもとけないそんな魔法があっても欲しくない
とか
すき…。
どこかのサビのとこで、
そんな魔法があってもほしくないゼッ!
っていってるよね。
声かっこいいー。すき。
煮詰めてたってつまらないってさ、
BUSTERのやつの、
遅れとっちゃったやつなんかあぶくだったシチューの隠し味に…
のとことなんか関係あるのかな?っておもった。

cheap cheap endroll
あーんすきだよー!!!!
最初きいたときはそこまでだったけど何回も聞いてたらなんかもうかっこよくて。
すき。です。
君がもっと嫌いになってゆく
って、君が主語なのかな?
それとも、誰か他の人の目線から見て、君は目的語??
なにを嫌いになってくのかなーって、
もっと嫌いになってゆく
ってくりかえしてるから、そこがとても疑問!
ciao………adiós
に入る前に、
んー
って、いってるとこ、すき。笑
すきだよーもうー!!
話し言葉になってるところがすきなんですーーー!!!

アルバムのジャケットもちょっとクレイジーな感じがするけど、中身も結構都会的な?サイエンスっぽいような退廃的な世界的で宇宙的な感じが強くて驚きましたとさっ!

オトノバ中間試験とフライデイノベルスがエンドレスですー


きらりん!
アナログ生きまぁーす!