ゆめまに。

(つれづれ)

愛を求めてる人がいたら抱きしめたいし与えたいと思う

助けてほしいって1人で泣いてる人がいたら、おんなじに抱きしめたいし手も握ってあげたいと思う

誰も助けてくれない、
自分を助けられるのは自分だけって、
甘えることと頼ることの区別がうまくつけらんないけど、
誰も助けてくれない世界より、
自分の身は自分で守りなさいより、
きつくなったら助け合える世界がいい

恋愛感情なしに
ただ抱きしめたり手を握ったり
するだけで
とても満たされると思う

なんてこと言ってるのも
なんかわたしがすごく疲れて涙が出てきて、
小学生くらいの容姿だったら、
迷子になったら大人の人が手をつないだりしてくれるのかなって思ったから
わたしがミュージアムでバイトしたときに迷子の男の子がいて
躊躇わずに手を差し出してきた
大人は怖いとか、世界が怖いと思ったことがないのだなと思った
見た目が大人でも、
そんなふうに手を差し出せる世界がよかった、
文庫の短編集に入ってたイルカ療法、
だからだいすき。
とっても好き。
死ぬまでこの景色も気持ちも愛も忘れない気がする。

みんな自分のことで余裕ないから
だから自分のことは自分でって
読んだことがあって
そうなのかななんてがんばってきましたが、
がんばって死にかけてる結果、
わたしはそうじゃないと思った

今みたいに疲れてつらくて消えたくなるときでも
同じふうに疲れてつらくて泣き出しそうな人が目の前にいたら
わたしはその人の手を握りたいし抱きしめたいもん
たぶんそれって
したほうもされたほうも満たされるような気がした
どっちの人も、これから人や世界に優しくなれる気がした
想像上でしただけでも、
なんとなくよかったもん。

大人の見た目だと
ただの愛がいいのに恋愛感情が混ざっちゃうから嫌だな
純粋さがほしいの

恋愛感情が美しくないなんてことはないのかもしれないけど、
いつから恋愛感情は不純と思っているのだろうな
性とか。
ばっちい。

だから
ああぁ
相変わらず子どもの容姿になりたい
です
コナンくんの薬ほしい
あー…。
人信じたい。

子供になりたいなぁ。

つらくて死にたくて消えたくてどうしようもない人同士が集まれば
優しさがほしいんです助けてくださいっていう人同士が集まれば
優しさと愛は生まれるんじゃないかと思った話
です

そんな場所が
あったらいいな。

もっと優しくて
あたたかい世界がいい。

怖がるのも怯えるのも
つかれたよ。

恋愛感情持たれるのが面倒で
今のバイト男の人しかいないし
存在するのもつかれた。

自由に生きたい
たくさん甘えたいし
たくさん甘えられたい
優しくしてもらったら
その恩を優しさが必要な人のところに流したい
なんかそんなふうにして
世界全部丸くなりたい

あぁ
生きやすくて
いいだろうなぁ…

恋愛感情…
殺したいなぁ…

淡くて美しくて儚い恋がいい
性も面倒だから消し去りたい
無性別な天使の世界とかいいなぁ。
煩わしいものがなくて美しいだろうなぁ…。

話、ずれちゃった。
んん
少し今の世界が生きづらいんです
疲れちゃった。
頭痛いし体だるいや。
喉と目も痛くて重くてつかれた。
生きたい。
傷ついた人を大事にしたい。
意図せず傷つけた人を悲しむことが多かったけど
そんなんより傷ついた人を大切にしたい。
手を握るとか
それが難しいならハイタッチとか
人と人の触れ合いがなんというかものすごく。

傷ついた人が優しいままでも壊れない世界がいい
優しい人が増えてほしいんじゃなくて、
人間らしい人間が増えてほしい
人間の汚いところを肯定してるんじゃ全然なくて、
んー。
人間とか命として恥ずかしくない人?
例えばもしなにかイライラして人に暴言を吐いたとしても反省して謝れるような人
人間なんてって諦めないでよくなろうって成長する人
悪口やあら探しをするんじゃなくて、自分をちゃんと生きるから、人のことも悪く言うんじゃなくて応援したりできる人
とか。
わたしがそうです!
って胸張れないかもけど、できるだけこんな人になりたい。
人をけなす人がいたら、悲しくなって立ち去るんじゃなくて、ひどい、いけないことだよって言える勇気のある人になりたい
ぱぱがニュース見ながら結構けなすっていうか
ふつうは云々とか
だめだよこいつは
とか言っちゃう人だから
んー
ニュースって悪口言う場じゃなくて、
この事象についてどう思うかを述べる場な気がする
だからふつうは云々とか、そういう言葉は違う気がする
…って、ここに書いても仕方ないか。

意見を述べるのは自由で
正しいも間違いもない
…んだけど、
否定を断言することとか
常識、一般論装備は意見とは言えない気がする

あーもう
なんで話がずれちゃうのかなぁ

もうつかれたよぉ…
おやすみなさい

あ、ちなみに今日
もう昨日か!
5/25、小学生が一緒だったY.Wちゃんのお誕生日なんです
誕生日の作りがわたしの7/27と同じだから、毎年思い出す
Y.Wちゃん、お誕生日おめでとう!!

今日5/26が誕生日の人も、おめでとう!!
毎日誰かの誕生日なんなら、毎日がおめでたいパーティーじゃないのー!
毎日みんなおめでとう!
なんでもない日じゃないね、毎日なにかある日だね、毎日みんなおめでとう!!

明日のパーティーにそなえて今日は早く寝なくっちゃ!
おいしいレモネードを用意して、摘みたてのミントを浮かべましょう!
大きな木イチゴのケーキを作って、ろうそく何本もたてて、焼きたてのクッキーやマフィンなんかも作らなくっちゃ!
甘くて爽やかなレモンジャムも煮詰めて、香りのいいお紅茶も用意しておいたほうがいいかなぁ!!
大きな切り株のテーブルにすてきなクロスをかけてさ、
においに誘われて、森の中からうさぎさんやりすさんやくまさん、きつねさんもきっときてくれるよね!
みんなめいめいにおめかししてくるから、みんなもちょっぴりおめかししてほしいなぁ!
ただの洋服じゃつまらないから、男の子はブラウスにネクタイにベストを着て、すてきな帽子をかぶったりして、女の子はふんわりしたかわいらしいワンピースとか!
せっかくのお祝いパーティーだもの!
みんなで華やかにお祝いしたいなぁ!
楽しみだなぁ!
小さな白いお花が咲いてる広い草原でパーティーを開きたいな!
お空も広くていい気持ちで、さぞ幸せな気持ちになれるだろうなぁ!!
あーっ、なんて幸せなんだろ!

みなさんごきげんよう!
明日のパーティーでお会いいたしましょう!

あっ
怪盗ジョーカーにも招待状だしたいなぁぁあーぁあ!♪
るんるるーん♪♪