読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆめまに。

(つれづれ)

シトロン!!!

ポケモン
ポケモンXY!!
見た!!!
見たよ!!!!!

な、なにから書けばいいだろう!
まずえっと、最初のロケット団が、久しぶりにマーイーカなしのノーマルだったからなんとなく初代を思いだしました(笑)
ロケット団の穴掘りスキルすごいよね!!!
中に柵まであったよ
ネットも、ピカチュウの電撃対策はしてあっても他の攻撃の対策してないところ、なんかもうロケット団大好きです

えぇっと、
順番前後するけど、オーキド博士のコーナーレントラーだった!
レントラーかわいい!!!!
透視能力でポフレ見つけてぱくって食べちゃうレントラーかわいい!
あと予告のイーブイがっ!!!
お花畑でダンスしてるのが無邪気でかわいいし、予告の最後の
みんなもポケモン、ゲットだよ☆
の、ゲットだよ☆のところがテールナーとかヤンチャムが言っててかわいかったぁぁ

ヤブクロンの存在を知ってから初めて動くアニメのヤブクロンを見たけど、ヤブクロン鳴き声かわいい
なんか最初シトロンたちのりんごをホルビーがとっちゃって、
お茶目キャラみたいなかんじでりんごとったのかな?って思ったらそうじゃなくて仲間のためだった…!!!
しっかりしててみんなから頼られてるんだなぁって思いました
そこにホルード!!!
りんご食べちゃった!!!
でも力の差がありすぎてかなわないよー( ;  ; )

ひとまず逃げて、ホルビーの手当てをしてあげるシトロンがかっこよかった
あと、作戦を練るところも!
あんなふうに、敵に対して直球でぶつかるだけじゃなくて、相手を分析して、こっちの利点も理解して、そこから対策を練るっていうシトロンの賢さがすてきだった
???ってしてるホルビーもかわいかったし、お芝居してあげよう!ってユリーカが提案して、二人で見せてあげるところもなんかよかった!
穴を掘る!でかわしたシトロンがなんかかわいかった

無事に(?)勝てて、仲直りしようとしたのにホルードがぺちってホルビーのほっぺ叩くから切なくなったけど、
せっかく仲直りできるチャンスだったのに、残念でしたね
って優しく言ってくれてたからうれしかった

シトロンの発明品もすごいぃぃー!!
ホルードも岩どかしてくれて仲間に入ってくれて、ホルビーと握手した時にちょっと顔が赤くなってて、もう!素直じゃないんだからっ!って愛おしくなった
ポケモンって全体的に愛おしいよなぁ

お別れしたときのシトロンのあの寂しそうな、なんか、なんともいえないような表情がとてもよかった
ホルビーたちが仲間に
ほら、行きなよ
って、
ここはおれにまかせろよ
みたいにしてるところすごくよかった

シトロンがホルビーをゲットした後に、
ホルビーが別れた後に戻ってきてくれて、すごく嬉しかったんですよ?( ;  ; )
って、泣いちゃうところすごくすき
いいよね
ホルビーちょっと泣き顔にびっくりしてたけど(笑)

その話をきいて否定するシトロンに、
泣いたっていいじゃないか
って笑顔でいうサトシがとてもすてきだった
なーんか!

なんかこんなふうに出会った時の話をきいたりするとさ、余計にそのポケモンに対する愛着とかが沸くし、ドラマがあったんだなぁ、って、愛おしさがグッとますよね!
これからもよろしくね、ホルビー!ってしてるところすごいよかった
あと電車で動いてる時に線路の切り替えのやつをホルビーが察して変えてくれたところもなんかあぁ、いいなぁ!ってなった

なんかシトロンのいろんな表情も見れてうれしかった!!

ヤブクロンも見れてよかった!
なんかわたしポケモン大好きって、愛おしいって、優しくて大好きだって言ってるんだけど、ゲームはクリスタルファイアレッドでとまって、とんでXYだし、アニメも初期のほうしかたぶん見てなくて、映画は結構見たりしてたけど、だから今日出てたポケモンも名前が全然わからなくて!
エネコ?みたいな感じだっけ?って思いながら見てたんだけども
なんかだから、もっと知りたいなーって思って
3dsは訳あって売っちゃったからないんだけど、dsだったらあるから、
ブラックホワイトとか、なんかクリスタル〜XYの間でdsでもできるやつ、買ってやってみようと思いました!!!
そしたらもっとポケモンのこと知れるよね!
XYでもほとんど知らないポケモンで、
なにフワンテってかわいい!とかこのポケモン見たことない新しいやつ!?
とか、ほとんどのポケモンをXY世代新ポケモンだと思ってたんだけど、フワンテとか結構前からいるみたい……(笑)
まあだからやってみますー!
おしまいー!