読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆめまに。

(つれづれ)

甘えん坊のチゴラス☆

見たよー今週のポケモン
まず最初のロケット団
ムサシがチゴラス担いでてすごいなあと思った(笑)
やっぱりなんかロケット団っていいよなあ!!!
かないみかさんのユリーカも、寝ぼけたところから入ったからかあんまり違和感なかった!
なんかよくわかんないけど、わたしかないみかさんの声聞くとすごいお腹すいてくる(笑)
最初の方にテントの中で寝ぼけてシトロンがかっこよかった!ていうかメガネなしで寝てるところもとってもかっこいい!
そこでシトロンがチゴラスに驚いてあわわわ、ってなってるとこにサトシが起きて、どーしたんだよ…わああ!?っていうところすき
なんかもう全体的に好き、なんかこの回全体的に好き
甘えん坊のチゴラスかわいい!!!
ユリーカに怒られて泣いちゃうチゴラスもかわいいし、あやすユリーカもかわいいし、いないいないばあですぐにチゴ〜!ってニコニコになるチゴラスが愛しかわいい!!!
なんなのチゴラス!!!
ごつめのフォルムなのに愛らしい言動っていうギャップがいいよね、
チゴラスあんまり気にしてなかったけど今日
チゴ〜!♪とか、チ〜ゴ!♪なんて笑いながらないてるチゴラス見たらチゴラスを好きにならざるをえなかった
ガチゴラスはちょっと上顎のでっぱりが鼻の穴に見えて、鼻の穴大きいみたいに見えてちょっと抵抗がある(笑)

歯磨きしてる時にシトロンが
野生なのに歯磨き好きなんですね…
っていってるところすき

みんなで遊んでるところもかわいいー!
セレナの作ったポフレをちゃんといただきますして食べるところもおいしい!って喜んでるところもかわいい
ロケット団に捕まっちゃって、逃げて、ホルビーの穴を掘るでもぐらたたきみたいにしてるところすき
なんか今日ロケット団がとても愛しかった!
ロケット団みたいな人が身近にいたら絶対楽しいよね!
あ、あと、ユリーカたちを空から探してるオンバットがかわいかった
オンバット鳴き声かわいい
こないだ進化したファイアロー(だよね?)もめちゃめちゃかっこいい
ファイアーの回でサトシを助けるために進化するところすごい感動した
今日も落ちちゃったユリーカを助けるためにチゴラスガチゴラスに進化したけど、そういう進化の仕方すごい感動する
超鳥肌立った

ロケット団が飛んでく時にみんなで色々言うけど、キラーン!てしたあとにマーイーカがマーイッカー!っていうところほんとにすき
マーイーカっていいよね
なんかロケット団が飛んでいって、最後にマーイーカがマーイッカー!って言うたびにマーイーカって良いよねって思ってる

最後のお別れもなんか
ユリーカの気持ちがすごくよくわかって
研究員さんが、見においでよ!って言ったじゃないですか、
それでみんなが気を遣って(サトシは素だったのかもしれないけど他の人はユリーカに気を遣ってあげてるのかなってかんじた)
きっと楽しいよ!ねえ、見に行ってみよう!
って誘ってて
シトロンが、ほらユリーカすごいよ、みたいにいっても、ふんってしてて
チゴラスたちのエリアで研究員さんがモンスターボールからガチゴラスを出して、
兄弟みたいに仲が良いんだよ、って
なんかもう
お別れのシーンが
1日も経ってないのに、出会ってからいろんなことがあったよね、って
回想シーンまででちゃうし
ユリーカも涙ぐんじゃうし
分かってる、わかってるよ
ってユリーカがいうところなんかすごい…( ;  ; )
ブラシで毛ずくろいしてあげて、
この子、これでとかしてあげるとすごく喜ぶから
ってユリーカが研究員さんにブラシ渡してさ
ありがとう、大事に使わせてもらうよ
っていうところすごくよかった
なんかすごい感動した

30分の間なのにすごく充実した気持ちになった

最後は、ユリーカも笑顔で、
また、会いにくるからね!
みたいにしてガチゴラスとお別れができてよかった…!!

ナレーションが
出会いがあれば、別れがあり、
みたいに話してる時にデデンネがユリーカの肩に乗ってきて二人で笑いあうシーンあったけどあそこもめっちゃよかった
あ、あと、ユリーカが泣いちゃってセレナに泣きつくところも( ;  ; )←こんな感じになった

ああなんか
本当にいい回だったなぁ
かないみかさんユリーカもお腹すくけどいいと思う!
なんかちゃんと子どもらしい無邪気な感じが出てて!!

来週シトロンのホルビー
はじめて会った時食べ物とられちゃったんだね(笑)
笑った(笑)
シトロンとユリーカの二人の時のお話かな?
楽しみー!!!
早く見たいな!わくわく!
ポケモンには本当に夢とロマンと冒険と限りないワクワクとキラキラが詰まってるよね!!!
愛おしい!アイラブユーだよ!!!

あ、あとエンディング見ながら思ったんだけど、
クラップ クラップ 一緒に♪
手拍子 手拍子 エビバディ♪
のところさ、日本語と英語が逆になってるんだね!
ちょうどいい具合にゴロがあってる単語同士だったんだね!
見つけて歌詞にした人すごいよね!
今まで気づかなかったから今日気付いておぉ!ってなった

おわりー!
ポケモン大好き!
みんなもポケモン、ゲットだよ☆
ってかんじ!!!