
ゆめまに。

(つれづれ)

ポケモン・ザ・ムービーXY 光輪の超魔人フーパ


映画見てきたー!
ネタバレ注意!

関係ないんだけどドラえもんの映画の来年の予告してて、わたしの大好きな日本誕生をニューバージョンでやるらしいけど、なんなんだ、ククルがちょっとイケメンすぎてびっくりしちゃったよ
子どものアニメの領域じゃないよね
なんか髪色とか黒でさ髪型大好きだし新しいドラえもんバージョンだから全体的にイケメンになっちゃっててうあーってなった
なんか家出の
第一歩を踏み外した
ってドラえもんがいうシーンが予告で流れてて、あ、ここちゃんと使うんだって思ったんだけど、ククルカッコよかったけど大好きな大山のぶ代時代の日本誕生のイメージを崩したくないからたぶん見ないとおもう…主題歌もたぶん違うし

ポケモンなのにドラえもん書いちゃった、ここからポケモン
まず最初にDSのフーパ配信で本編より先にシトロンが解説ででてきてカッコよかった!
なんか短編のやつ、去年と一昨年のわたし的にはあんまりおもしろくないというか好きじゃなかったからあんまり期待してなかったんだけどなんですかかわいすぎませんかもう
なんか絵がさ、スタジオ地図のサマーウォーズのoz内でキャラの縁取りがオレンジ色じゃないですか、なんか短編はみんな輪郭がオレンジみたいので描かれててそこが個人的にものすごくグッドでした
なんかルチャブルが歌えないよーってなってて、え、どうしたのルチャブルどうしたの!って思ったけど、ちゃんと歌えてよかったよ!
緊張しちゃってたんだね
ルクシオがボイスパーカッションみたいに
ドン
みたいに最初やってて、お!これはみんなでハモネプ的な感じで曲を奏でるのかなと思ったら違ったけど、みんなそれぞれの鳴き声でいい感じに混ざっててすごくかわいかった
今朝先週のポケモン見てパンプジンを見たばっかりだったからなんかすごい親近感がわきました
しかも歌がいまのエンディングだったー!!!
カビゴンハリマロンヤンチャムがごろごろーってなるところ、ピカチュウの夏休みでライチュウピカチュウが丸太でごろごろーってなるところ思い出してなんかそこ好き笑
ハリマロンの顔がかわいくて!
ニャースがつぶされて戻ってくるところ笑った!笑いたい!と思ったらまわりのちびっこたちが笑ってたからわたしも笑えた!!たのしかった!
なんかピカチュウが主旋律うたってたらナレーションが日本語で割り込んできたところはちょっと惜しいなーというかんじだった
すごくいい流れが作れててなんだこの短編すごくかわいいすごく好きだぞってなってたからそのままポケモンたちだけで歌って欲しかった!そこだけめちゃめちゃ惜しい!
歌いたくなっちゃったってナレーションが言ってくるから焦ったけどほんとに歌いだしたからなんか一気に萎えちゃったよ!ポケモンたちメインの話なんだから!ってなった!!←
なんかさ!それじゃあ、アンコール!っていってエンディングで本物の(?)ガオガオオールスターズ(だっけ?)がはじまって、その流れはなかなか好き
というか一番好きなのはエンディングのポケモンのデザイン!!!!!!あのデザインだれがしたんだろうものすごーく好きなんですけど!!!!!なんかこのエンディングを見ただけでも映画見に来てよかったなって心底思ったし何回もエンディングだけリピートしたい気持ちでいっぱいだった!!
なんかシルエットで、ポケモンの主要カラーを上からグラデーションしてて、目だけちゃんとかいてあんの!もう!
短編のエンディング最高だよ!!短編のエンディング作った人大好き!!!!!何回も見たい大好き!!!
そう、だから短編はナレーションが歌ってしまう以外はすべてよかったー!!!

で本編のフーパは、
待って待って待って、このいろんなことが起きてしまった原因って、
おまえでかいけど強いのかー?
みたいにいった人間じゃないですか
あと戦ってるのを見ておもしろがった人たち!!
フーパはなんも悪くないのになんでフーパが苦しまなきゃいけないのかわかんないし、なんか伝説のポケモンを呼び出す経緯は分かったけどさ、ここにいたるまでの大元の原因が人間だからなんか始終なんともいえない気持ちだった
原案作った人ってどういう意図でこの物語を作ったのかがとても気になりまする
最初の方でフーパがお水たくさんおでまししたときにシトロンがびしゃーってぬれててあたまのつんつんがへなーってなっててかわいかった
もうシトロンがすてきすぎた!←
あと、ピカチュウをたくさんおでまししたときにフーパがサトシに
ほんものどれかわかるー?
みたいにきいたときにサトシが速攻で
ん?こーいつ!♪
ってピカチュウを抱っこしたところ大好き!!
サトシがすてきだし、なんかサトシがかっこよくてなんか言い方とかとても好きです!!
サトシがシトロンたちをリングからこっちに連れてくるところもなんか好き、かっこいい!
最初プールでサトシとユリーカが一緒に泳いでるところも好きだし、シトロンがパラソルの下で研究?をしてるところが、なんか日差しと影がいい感じになってうわーシトロンかっこいいよーってなって、ちゃんばらしてるハリマロンたちをいさめるところがもうかっこよすぎて、シトロン大好きだよぉ〜ー!!!!!

うんでも、ほんとのメインのフーパについては最初のところで
うわ原因人間じゃん
ってなったからあんまり。笑

なんか、人間にこう触発されてすごい力でみんながわーっ!ってなるから、たぶんフーパはわりと子どもっぽい感じがしたから、だから制御がきかなくなったというか、褒められたいとか注目されたいみたいな自己顕示欲が止まらなくなっちゃった感じ?
なんかまだ子どもなのにチカラを持ちすぎてしまったってやつみたいな、デジモン初期のピノッキモンみたいな
そういう感じがしたからああぁあ

んでも最後はまあるくおさまってよかったな☆
最初の方から思ってたけどときはなたれしフーパ(だっけ?)のアラジン感がすごい笑

小さい方がかわいいよねー

あ、そうだ!
あと伝説のポケモンたくさんでてきたけどさ、最初の方ルギアめっちゃ頑張ってて、ルギア馴染みありすぎるしかっこよくて伝説のポケモンの中でもかなり群を抜いて大好きなんだけど、がんばったのにすぐにでかいフーパにリングでもとの海の中に戻されちゃってそれっきりで、
なんかがんばったのに、あとからフーパが呼び寄せた伝説のポケモンが最後メインみたいになってて、ラティアスラティオス、あ!その二匹とレックウザ(だっけ!?←)がメガ進化してびっくりした!!!
その三匹もめっちゃ頑張ったけどさ、わたしとしてはもっとちゃんとルギアもたててほしかった!←
エンディングでちゃんといたからよかったけれども笑

あと終わってから気づいたけど、オープニングゲッタバンバンしなかった…笑

んーでもほんとに短編最高だったん!
ルクシオかわいいーみんなかわいいし初期ポケもいて癒しだったんー

写真とったん
f:id:yumemani410:20150729162526j:image
ピカチュウポケモンおんがくたい崇拝(OvO)♡