ゆめまに。

(つれづれ)

アニポケ&怪盗ジョーカー!

むはああぁー!
先週のアニポケ内容が盛りだくさんすぎて…!
感想かこうと思ってたけどなにから書けばいいのかわからない
けど、もう
ただもう、
ポケモンが大好きです…
なんて優しい話なんだろうもう感動しまくりだった
オンバットのところも、アンカーで風が吹いて危うく飛ばされそうになるけど、冒頭のほうでルチャブルに教えてもらったのを思い出してさ、持ち直してさ、
それでトップに追いついて、ラストスパートのところでみんながオンバットを応援して、なんかそのシーンがもう
映画みたいに感動した
残念ながら2位だったけど、オンバット勝てなかったよ…的な感じで泣いてたけど、サトシたちがオンバット!おまえよくがんばったよ!なんてさ
最初の頃全然飛べなかったのに、ほんとによくがんばって、サトシたちにそういわれて笑顔になって、みんなの笑顔が繋がるところが一番感動した
ヒノヤコマルチャブルも、他の選手のポケモンたち(ごめんなさいポケモンの名前全部わかんない)もよくがんばったね!!
こういうチームレースみたいな、仲間でたすきとかを繋ぐものってすごく感動しちゃう
あとピカチュウムービー!
ピカチュウ大好きなおじいさんが幼少期にピカチュウと過ごした回想のところが優しくて愛しくて泣きそうになった
病気の時はなぐさめて笑顔にしてくれて、少年の頃一緒に旅をして、幸せになるときも、絶望の時も一緒で
もう
優しくて愛しかった、回想シーン。
少しだけ、サトシとサトシのピカチュウとかぶって、サトシたちもすごく強い絆で結ばれているんだよねって思った
アイドルピカチュウとマダムピカチュウ(だっけ)はちょっとやだったけど笑
おじいさんのお屋敷、ピカチュウいっぱいでほんとにかわいかった!
ピカチュウマグカップとか、おじいさん胸のナプキンピカチュウの耳モチーフだったし、ベストも、ネクタイのところも、クッションもポットもぜーんぶ!
ポケモンセンターにグッズででるのかな?
セレナがメイキング撮ってた時に、ご飯の時シトロンが顔赤くしてスプーンくわえたまま固まってるのがかわいかった笑
台本係りのシトロンです!ってセレナが紹介した時も、さっきまで平気だったのにガチガチに緊張してて、シトロン好きー!ってなった!
アフレコでセレナたちもやってたんだね!
NG集でセレナとユリーカのところおもしろかったというか、愛しかった!
サトシが、ユリーカに大丈夫か?ってきいてるところも愛しかった!
ほんとになんでこんなに優しいアニメを作れるんだろう
数え切れないくらい癒されて元気をもらって、幸せな気持ちにさせてもらってます
エンディングクレジットで、たくさんの人の名前が出てるけど、その大勢の人たちみんなで完成させているんだよね
すごくありがたいです
エンディングでかわいいポケモンたちにかこまれて制作に携わった人たちの名前が飾られていて、なんだかすごく嬉しいです!
なんだか愛おしさとか優しさとかそういう素晴らしいものを実感させられた一時間でした
ポケモン大好きです…!!

あと余談だけど、最後の映画の激レア情報、映画に関するものだと思ってたのに声優陣だったから拍子抜けというか、ちょっとやだった…←
そんなにゲストの声優さん興味ないんだよぉー
たまにドラえもんとかでもあったような…気がするけど、募集して、一般の子供たちが声優体験ちょっとするやつ!
ああいうのは、すごく夢があることだからいいと思うけど、あんまり話題になってる人間とか、芸能人とかは興味ないから、そういうので汚してほしくないというか…うーん、考えすぎか
でも、なんか芸能人がやるとそのイメージがついちゃうから、ちゃんとみんな声優さん、みたいのがいい…な…

というかフーパの映画って伝説のポケモン同士が戦っちゃうのかな
それはちょっとやなんだけどな
なんか内容よくわかってないよ
悪くなったフーパみたいのを、伝説のポケモンたちか協力していさめるみたいのだったらいいんだけど、伝説のポケモン同士が悪にあやつられてるとかでもなく戦いあってしまうのは避けてほしい
あああ
どうなんだろう


次ジョーカー!
かっこよかったー!
幼き日の…あ、というかシャドウジョーカーとジョーカーはここで出会っていたんだね!!
なんかもっと、なんかもっとミステリアスで闇に包まれた実は兄弟で云々みたいな不可思議な出会い方をしてるのかと思ったら違ったからびっくりしたよ!
幼き日のシアンとローズがかわいい!
双子でせりふかぶっててかわいかったし、ジョーカーとシアンが入れ替わって、ローズに本当の双子みたい!っていわれてシアンが嫌そうだったけど顔赤くしてちょっと照れてるシーンがなんかすごく優しくて幸せだった!
ローズもなんだかお茶目でかわいい!
シアンにあんまり使うなっていわれたけど使っててへ!ってところとか、なんだかいい兄弟だなぁって優しい気持ちになった!
シアンがジョーカーを敵視してしまうような気持ちもわかったなぁ
でも、そのシアンの気持ちもきっとジョーカーはわかって、だからいつになく声は低めだし真剣な態度だったので
早くプロフェッサークローバーからローズを救い出して、また昔会った時みたいに三人で笑っていてほしい!!
これからだ!ってなったとこでエンディング入ったから、続き物かー!ってなった
映画のように内容が濃いよね怪盗ジョーカーって!!
次回はなんだかすごそうです

シアンとローズ、なんか最初どういう関係かわかんなくて、オープニングとかで見てた時もわかんなくて
あーなんか
好きな人、みたいな設定だったらちょっとやだな…色恋はやだな…
って思ってたから兄弟のしかも双子設定だったのでわたしはとても安心したし嬉しくなったし二人に対する見方もだいぶかわった!!!
こういうアニメでは色恋はだしてほしくないもん!やだもん!気持ち悪いから見たくなかったんだ!だから超よかったー!

ジョーカーのゲームのCM、ハチが
ジョーカーさん!ゲーム会社から電話っすよ!
っていう作り方、というか、あの雰囲気…あぁ、伝わるかな
なんかああいうの好き!
ドラえもんの銀河超特急でいう、
のび太は映画になると、かっこつけるんだからなー!
みたいにいうところ!
そうだ
お亡くなりになっちゃったんですよね、新聞で見ました……
ほんとに長い間ドラえもんを通じてたくさんの気持ちとか、夢とか、大事なことや優しいことを教えてくれてありがとうございました
わたし小さい時親いなかったし、ずーーーーーーーっと録画したドラえもん見てて、だからすっごく長い時間を一緒に過ごしてくれた大切な存在で
だからそういう大切なドラえもんのアニメのジャイアン役の声優であるたてかべ和也さんが亡くなったことはすごくショックです…
でも、あの時教えてもらったたくさんのことは絶対忘れないし、たてかべ和也さんのジャイアンのこともずっと忘れないから、
安らかに、元気でいてください…!!

新聞記事見たとき開いた口がしばらくふさがんなかった

ちょっぴり暗くなってしまった!
ここから明るくするのも忍びないので、このへんでおしまい!
すごい長い!この記事!

みなさん、ごきげんよう!