ゆめまに。

(つれづれ)

プリキュア映画の感想と近況報告

みなさまこんにちは!お元気ですか?

わたしは…元気、なのかはわかりませんが、とりあえず生きてます(´・ω・)

2週間くらい前に、朝イチ(8:30-)のプリキュアの映画を見に行きまして、その感想をずっと書こうと思って書けていなかったので、書きます(´・ω・)

 

映画プリキュアドリームスターズ!見てきました(´・ω・)

8:30-上映のものを見にいったのですが、春休みということもあり映画館自体は朝なのに結構混雑していました!プリキュアも席いっぱいかな(´・ω・)って少し心配になったのですが、プリキュアは席ガラガラでした(´・ω・)

小さなお子様連れのママ友?な雰囲気の方が3組ほどと、わたしと同じようにお一人様な男性が2人でしたので、プリキュアを応援する時なんだか少し寂しかったです(´・ω・)(プリキュアを応援する入場者特典は小学生以下しかもらえないので…!)

映画がはじまってすぐに、

私たちプリキュアが、みんなのところに遊びにいったりするよ!

と言っていて、着ぐるみの方かなにかが演出で出てきてくれるのだろうか!と思ったら、スクリーン上であたかも今劇場にいるかのような演出をする、ことだったんですね!

なぁんだ、と少し思いましたが、影のつけ方とか、声の響き方とか、本当にそこにいちかちゃんたちがいるような錯覚を起こしました!

 

えぇと、中身!は、さくらちゃん(だっけ、ゲストのあの女の子!)が声が高くて高くて耳が痛かったです笑

見るまでわからなかったのですが、シズクは女の子…というか、メスさんなんですね!男の子だと思っていたので、おや!と思いました。

お母さんな感じが苦手なので、シズクのお母さん感がすごかったので、シズク男の子がよかったなーと思ってました(´・ω・)

ですが!(?)

あの舞台はとてもすてきですね!!!!

無限鳥居というか!!!!!床が海と繋がってる水があって、さくらの靴が、水をはねながら走ってるところが非常に美しかったです。。

幻想的で、アニメというよりもところどころプリキュアエンディングのあの…あの動き?グラフィック…3D…??な感じで、リアリティがありとてもよかったです!烏天狗は動きがなめらかで少し気持ち悪かったですが笑、プリキュアの表情とか、景色や背景に関してはとてもよかったです!さくらの目の下の黒いところがやたら大きくて、これはなんだろう?とアップになるたびに気になったりしました(´・ω・)

 

オープニングがおわって、いちかちゃんたちが出てきたときはなんだかうれしかったですー!

映画というだけあってなんだか絵が丁寧というか、あきらさんもとてもかっこよかったし、よかったです!春休みのなんともいえない柔らかくて優しい感じも出ていて、スクリーンでいちかちゃんたちに会えてとてもうれしかったです!

冒頭でさくらの夢を見て、夢からはじまる物語っていうのもなかなかいいなと思いました(´・ω・)

こんなところに神社なんてあったっけ?

っていうところも、不気味な感じもあったりして、すごく好きですー!

はるはるが出てきたのもうれしかった!

そうだ、えっと、ドーナツ…なんのシーンだか忘れてしまったんですけど、きららちゃんが、ドーナツを(たしか)食べてて、その見た目が根性ドーナツくんだったんですよ!!!!!!

驚いたし、こんな演出をしてくるとはなんて憎いんだこのこの!っていう気持ちになりました(´・ω・)♡

はるはるかわいいですね…魔法使いプリキュアはほとんどみてなかったんですけど、金髪のショートの子が可愛くて好き(´・ω・)

もふるんもめちゃくちゃかわいいですね…プリキュアのお供のマスコット的なやつって、みんな例外なくめちゃんこかわいいですよね。

 

敵の攻撃手段(?)が折り紙なところもすてきでしたー!

全体的に和風で粋な感じがあって、さくらの衣装も和服な感じだったし、鳥居とか、プリキュアの衣装が結構ドレスっぽいところあるけど、なんともいえず調和していて、とても素敵でした!

金魚をイメージしてるんですよね、さくらの衣装!めちゃくちゃ好きです。

 

敵と戦うところも、結構ギャグっぽいというか、映画特有の感動!!!みたいなのが押し出されてない感じがしました。軽めというか。小さな子は楽しくて見やすいのかな?って思いました!

 

最後に、人間化して敵になってたシズクが犬(?)に戻って、サクラと感動の再会!みたいになって、みんなでお花見をしてましたけど、サクラがすっごい…わがまま、というか…声が高くて耳がキンキンするのも嫌だったからかもですが、

「やだぁ〜!もっとききたい〜!」

とかって言ってるのが、えっ、わがまますぎません!?と思ったので感動まではいかなかったのでした( ˘ω˘ )

 

んでも、ピンチの時に助けに来るはるはるとか、そういうところはとてもよかったですね(´・ω・)♡

 

はい。2週間くらい経ったプリキュア映画の感想でしたとさ!

 

ちなみに今週火曜日が入社日でした!

食わず嫌いだっただけで意外と就職イージーモードでは?という気持ちです(´・ω・)

先週の金曜日から日曜日までは、法事に行くので福島に行ったりもしました!

1日目はいわきのホテルに泊まり、2日目はハワイアンズに行きました(´・ω・)♡

夜のショーが大変素晴らしかったです。

火を使っての男性のパフォーマンスがあったのですが、民族衣装な感じで、上半身がむきだしになっていたんですがね、なんだか男の人!って感じでとてもよかったです。笑

筋肉がしっかりあって、頼りがいのある感じとか、なんだかかっこいいなぁって思いました。

一緒に写真を撮ってもらったのですが、いいにおいがしてクラクラしちゃいました。笑

女性の方も、動きがしなやかで美しくて、私もこんな風になりたいなぁってすごく思いました。最近モデルとかアイドルとか、そういうものに大変な憧れを持っています。

夜のバイキングも非常に質の高い食事ばかりで、おいしくてとても幸せでした!

じゃじゃーん、ぼくの美的センスが光る美しい盛り付けによるデザートたち(`・ω・´)

f:id:yumemani410:20170413195616j:image

諸事情のため残念ながら温泉に入ることはできなかったのですが、それがなくても充分に泊まる価値のある施設だなぁと思いました。

高校二年生の冬、友達からハワイアンズに誘われて、すごく行きたかったんですけどね、私その時精神科病院に入院してまして、退院したてのころだったのです。

だから、あんまり良くないんじゃないかって親に言われて、行けなくて、すごく悲しかったんですよね(´;ω;`)

その友達も、突然音信不通になり、何かで見たことありますが、本当に、いつが最後になるかわからないんですよね。

もう会わないと思ってた友達とも会う機会がありましたし、なんだかわからないものだなぁと思いました。

とりあえず、ハワイアンズに行けたのはとてもよかったです!

おばあちゃんが富岡に住んでおり、もろに原発の被害を受けたんですが、その富岡の街にも車で行ってきましたよ!

人が全然いなくて、まるでゴーストタウンです。民家も、カーテンが破けて荒れていたり、部屋の中に草が生えていたり、屋根が壊れていたり、いろんなお店もほこりをかぶっているような見た目だったり、生で貴重な(?)光景を見れたので、とてもよい経験になりました。

テレビでよく見る、あの放射能で汚れたものやらを入れる黒いゴミ袋も間近で見ましたよ!

富岡近くのセブンイレブンは、営業時間が6:00-20:00とあり、なんだかほっこりしました(´・ω・)

写真撮っちゃいました。笑

f:id:yumemani410:20170413200703j:image

 

と、いうことで、近況報告もこんなかんじです!

明日は金曜日!うれしいですね!金曜日大好きです(´・ω・)♡

 

すてきな週末をおむかえくださいっ!

ではでは、あでゅ!