
ゆめまに。

(つれづれ)

GIF作成ー!と、プログラミングのこととか

創作? 日常 おえかき

滑り込みセーフ!みなさんこんばんは、寒い雨の月曜日、いかがお過ごしでしたか?本日もDJしらゆきがお送りいたします☆

 

今朝は六本木のほうで雪が降ったようですね!ひきこもり生活を送っていたのですが、北向きの部屋なのでめちゃんこ寒かったです(´・ω・`)

今日は私はー、GIFを作りましたよー!じゃん!ってするために、iphoneアプリでGIFにしたんですが、PCにiTunes経由で送信しようとしてPCのiTunesをアップデートしてたら全然完了しなくてフリーズしてんのかと思って再起動かけたらiTunes自体がデスクトップから消え失せやがったのでiTunesサイトからまたインストールしようとしたらできませんとかでてきてイライラー!ってしてしまったのでついったのリンクを貼ります…(´・ω・`)つかれた……

ぶろぐにGIFが表示されるのかわかんないけど、がんばったしかわいいから見て…(´・ω・`)気分いいときにまたiTunesインストールして転送できたらまた上げると思う…プログラミングでちょっと楽しくなってきたけど、ファイルとかくそめんどくせぇ…(´・ω・`)(口悪い…)

見て…(;_;)←

 

クリスタのソフトが去年の12月で終了してからめっきりデジタルで絵を描いてなかったのですが、レイヤー機能がついているフリーのペイントソフトを使ってつくりましたー(´・ω・`)

楽しいですね(´・ω・`)

脱出ゲームも作りたいんですけどね、parafla!っていうフリーソフトをダウンロードしようとしたんですが、なんかサイトがよくわからないことになっていてダウンロードできず、作れません(´・ω・`)つんだ

 

プログラミングは、ドットインストールのHTML入門のやつをやっているのですが、timeoutの繰り返し…のやつとか、mathを使って円周率をだしたりするのが楽しかったです(`・ω・´)

小学校でもプログラミングが必修にとかききますが、うらやましいかぎりですわ(´・ω・`)

自由研究でゲームとかも作ったりできるようになるんですよねー。うらやましき!

 

あとあと、今日はパズドラほとんどやってませんよ(`・ω・´)

ガチャドラ降臨が21:30からだったのですが、難易度が上の超地獄級でやって、リーダーはジュリのパーティなので、木と水ドロップを同時に消さなければリーダースキルである攻撃力5倍が発動しないのです!が、青ドロップと緑ドロップが3つずつ画面にないことが多くて、なんだかイライラしてしまいました(´・ω・`)イライラしてまでする意味も見出せないしパズルやっててもなんの生産性もないなと思ったのでパズドラこれからやる時間がどんどん減ると予想されます(´・ω・`)

 

ってーことで、

今日はおしまいー!!!

寝る前にiTunesのぐちゃぐちゃがあって頭壊れそう(´・ω・`)ぼくって短気なのかな(´・ω・`)

明日は火曜日ー!

すてきな朝をお迎えくださいませー!

あでゅー(´・ω・`)