
ゆめまに。

(つれづれ)

unison square garden私セレクト!など

気持ち おんがく

はいはーい!みなさまこんばんは!日曜日の宵の口、いかがお過ごしですか?

私は久しぶりにunison square gardenのうたを聴きました(´・ω・`)

本日のお気に入りは夕凪、アンサンブルです(´・ω・`)

私ちょうど去年の今頃、ユニゾンのライブに行ったんですよね。それで、新しいアルバムに収録されてた夕凪、アンサンブルも歌ってたんですよ。

立っても座っててもいいからねって言ってくれてたので、ゆったりしてる曲なので、私は座って目を閉じたりしながら聴いてたんですけどね、照明というか、全体のライト?演出?が、間奏のところで、全体的に暗かったんですけど、青っぽい光が星みたいにゆっくり動いてて、すごく、いい空気できもちよかったよなぁ、っていうのをね、思い出しました(´・ω・`)

ライブの時に、記念にってワンピースぽいTシャツを買って、すごくすてきだったのに、なんでも衝動的に廃棄するっていうクズ機能が発動した時に手放してしまったんですよね(´・ω・`)なんだかとても後悔しております…

そんな感じで、本日は夕凪、アンサンブルに入り浸ってますー。

明るくてわくわくする曲も好きだけど、最近はゆったりしたゆっくりした、うるさくない曲がお好みです。

シュプレヒコールとか、大好物です(´・ω・`)

 

ここのところもっぱらクラシックやピアノ曲ばっかりをきいていたのですが、たまにはこういう歌詞付きのきょくもいいですね。情景が、美しすぎて死にそうです(´・ω・`)

ニゾンの曲にはたくさんの思い出や景色や世界がつまっているので、私の中では一番思い入れが強いアーティストであります(´・ω・`)

あまり歌手の方たちに詳しいわけではないのですが、きょくめっちゃ好きです(´・ω・`)

新しいアルバムのdr.lzzyはあんまり好きなのなかったけれど(´・ω・`)

8月、昼中の流れ星と飛行機雲は、好きです(´・ω・`)

今日は雨でなんとなく気分も落ち込んでいましたので、今日お散歩コースできいたunison square garden雨シリーズ私セレクトのナンバーをあげておきますので、興味がありましたらきいてくださいませ(´・ω・`)

アルバム名と時間もかいておきますね(´・ω・`)

久しぶりに聴く曲は一音一音が新鮮に感じて、愛おしさが増し増しです(´・ω・`)あいらぶゆー

 

夕凪、アンサンブル (DUGOUT ACCIDENT)06:06

クローバー(D.A mix) (DUGOUT ACCIDENT)04:59

未完成デイジー(Populus Populus)05:18

シュプレヒコール〜世界が終わる前に〜(Populus Populus)04:09

8月、昼中の流れ星と飛行機雲(Dr.lzzy)04:31

アンドロメダ(DUGOUT ACCIDENT)02:53

プログラムcontinued(DUGOUT ACCIDENT)04:59

 

ちなジャケットはこちらですよん(´・ω・`)

f:id:yumemani410:20170327010230j:image

最後のプログラムcontinuedはわりと明るめなんですけど、お店に入ったらあんまりにも照明が明るすぎてですね、これは装備も変えなければだな、という感じでセレクトしました(´・ω・`)明るめだけど、ぼくのなかでは優しめ寄りなきょくです(´・ω・`)

大好きすぎて汚したくないから今日はきかなかったけど、

スノウアンサー(JET CO.)03:55

も死ぬほど好きです……

この曲でなら自殺できると思う、というくらいに、全身全霊、だいたいのことに自信がないぼくでも、胸を張って自信を持ってこの曲を愛していますと言えます(´・ω・`)

すんごいね…言えない、くらい、好きです…

unison square gardenに出会えてよかったと思っておりますとても(´・ω・`)

だいぶユニゾンの曲から着想得て、フィーチャリング的な感じで小さい世界の漫画とか結構書きましたからね笑

シュプレヒコールとかもだからすごーく大切な曲です(´・ω・`)

改めて思いましたが、時間の中に世界を作れる曲ってすごいですよね(´・ω・`)

演奏ならできますけど、作曲とかてんでだめなのですごいなーと思います。

あと、きいたけどセレクトに載せなかった曲が、

東京シナリオ(シュガーソングとビターステップ)04:39

です笑

載せなかったのは、あんまりにもこの曲に染み付いてる思い出がまだ濃すぎてめちゃつらかったから、セレクトに載せた曲とは違う思い出だったので、まだ東京シナリオに残ってる思い出を自分でこう…乗り越えきれていないので、同じにするのが嫌だったので載せませんでした笑

 

今もまだ夕凪、アンサンブルきいてるんですけどねー、プラネタリウムとか、ずっと前に見た夢の中の世界にいるような、なんだかほわーんとあったかい感じがしてしあわせです(´・ω・`)♡

 

今年頭くらいに、SMAPにめっちゃハマって一日中きいてて、SMAPやばくないか!?って、思ってたんですよ(´・ω・`)

たしかにSMAPもやばい…!語りかけてくる感じというか、SMAPは王道というか、隣にいて語りかけてくれるような心強さやメッセージ性が強いなーと感じて、だいたいいつも死にかけてるけど今年頭も例に漏れず死にかけてて、死にかけてただけに語りかけてくれる曲がとても貴重で聴きながらいつも優しさと声の温もりに泣いてました。笑

現実世界に寄り添いながら声をかけてくれるSMAPも好きだけど、新しい想像の世界を提示してくれて、別の世界に入り込めるunison square gardenも大好き。

今まであんまりメッセージ性の強めな曲聴いたことなかったから、はじめての経験で今年の頭は相当…相当にはまり込んでました。笑

おちゃめ機能とか恋愛サーキュレーションとかビバハピとか、キラキラ系?な感じも好きです。時期や気分によって好きなものって変わりますよね(´・ω・`)

変わった時に、今好きなもの以外はだめ!みたいに思考がなりがちなので、本当にそういうの治したいです。

なんなんですかね、超極端思考。

あ、でもこれ以上ここに触れても進展がないで泥沼にはまる気がするのでやめておきますね笑

 

また機会があったらユニゾンのライブ行ってみようか…(´・ω・`)

去年は1人で行ったんですよー。お友達などと行くと楽しいのでしょうか?

濃すぎる思い出を上書きしたくない!みたいな自己保身が強すぎるのでね、意思を持つ他の人と行くと思い出が汚されるんじゃないかって怖がってるんですよね笑

頑固なんでしょーか。わかりません(´・ω・`)

 

なんだか今日はちょっぴり暗めでしたかね?

久しぶりに大好きなことについて書いたような気がします、書くのも全然疲れないし、文字数がめちゃ多いです(´・ω・`)

 

私日々の日記書くの下手くそすぎますね(´・ω・`)

あ、そいえば、お散歩中にリュックにドラえもんの映画南極カチコチ大冒険の入場者プレゼントのストラップをリュックにつけてる大学生くらいの男の方を見かけました。黄色のタイプで、私ももらったのが黄色だったので、とても親近感…非常に暗い気分だったので、不特定多数とおそろいであるものを目にできて、なんだかとてもうれしかったのを覚えています。

私もカバンにドラえもんつけてるんですよ!じゃん

f:id:yumemani410:20170327005513j:image

かわいいよね(´・ω・`)

 

あと、お花がたくさん咲いてて綺麗でした(´・ω・`)

そだ、日記でもひとつ足しておくとねー、今日は朝目覚めてからわりとすぐにお布団から出て活動ができましたよ!

現在クズまっしぐらなので、いつもは9:00や10:00に目覚めても12:00にお布団を出て活動をはじめるみたいな感じなんですが、今日は10:00に目覚めて10:30頃にお布団を出たんです(´・ω・`)えらい

おまけに掃除機だってかけちゃいました(´・ω・`)超えらい

昨日パズドラ漬けを後悔したことが今日に生きたと判断できるので、とても良いことだと思いました。パズドラのプレイ時間も格段に減りましたよー!今日はゲリラのガチャドラダンジョンしか挑戦してませんからね(´・ω・`)えらい

でも無駄にいろんな人のTwitterを覗く時間がちょっと増えちゃいました。けど、いろんな人の生活をのぞくのは大好きなので、パズドラで「青ドロップがない!!!」ってイライラしてるよりはとてもよい時間を過ごせたのではないかと思っております(´・ω・`)

あとリビングで無駄にぼーっとする時間が今日はとても多かったですね(´・ω・`)

これもパズドラやネットなどでブルーライトを浴び続けるよりはましだったろうと(´・ω・`)

お菓子も食べちゃったけど、おいしかったからよしとしておきますね(´・ω・`)

 

なんだかんだおふとんで2時間くらいiphoneいじってから活動はじめるよりもとてもいい1日を過ごせたと思います(´・ω・`)えらい

 

終わると言って続いてしまった。

ではでは、みなさんすてきな月曜日をおむかえくださいませー。

今日はちょっぴり暗めなしらゆきがおーくりしましたよっと。

あでゅ☆〜(ゝ。∂)