
ゆめまに。

(つれづれ)

電車×ピンク=火曜日

みなさんこんばんはー!

本日は火曜日!いかがお過ごしでしたか?

パズドラ日記と称して就職が決まるまでの怠惰な日々に緩急をつけるため毎日日記をつけておりますが、本日はなんとパズドラを開いていないので、ただの日記にさせていただきます(`・ω・´)

 

昨日の予定通り(?)、図書館には行きましたよー!

すずめの生態の本と、感染パンデミックの本を借りました(`・ω・´)

本当は図書館に設えてある机で内容を抜粋したりしたかったのですが、なにぶん行動を起こすのに時間がかかり(そのうえ本日は昨晩寝付けなかったためか起きたのがお昼近くでした!)、図書館についたのが15:00を過ぎてましたので、仕方がないという感じです。笑

学生の方が多くいらして、私は学生とくに垢抜けない中学生という存在をどうにも愛しているので、隣などに座ってしまった暁にはにおいや所作や書いている文字や息遣いなどに気が散ってしまうのでよかったかもしれません(`・ω・´)!

というわけで、本を借りてからは電車に乗りましたよー!当初の予定通り!

電車を準特急で終点近くまで下ったあと、最寄り近くまでのんびり鈍行列車でのぼってまいりました(´・ω・`)

夏目漱石のこころをずっと読んでいたのですが、200ページくらいまで読み進めることができましたー!

PASMOを使用しているのですが、同じ駅で入って出るとだめなので、1つ手前のS駅で降りたあと、少し本屋さんに寄ったりしました!

プログラミングに興味があるのですが、拾い読みをしたらネット上に教材サイト?的なのがあるようですね!

家でやっているとだらんとしてしまうので外でやりたい!→デスクトップ型は外に持ち出さない!→ノートパソコンがほしい!

となりました。笑

 

やっと明日は待ちに待った水曜日ですね!

明日は朝イチの始発で山まで行こうと考えております(`・ω・´)始発で山に行くのはまだしたことがないので!

それと、ドラえもんの映画も見たいです!

明日は新宿に用事があるのですが、あまり人混みが得意でなく、いつもよく使うわりと田舎め?な映画館でみようと思い上映スケジュールを見たらドラえもん夕方と夜の二本しかやってない!NEWのマークついてるのに!!!笑

いつも使うところをもう何駅か下ったところにも映画館があり、そちらでは結構な本数が上映スケジュールされているようなので、そちらでみようと考えてます!

それにあたって交通費が大幅にかさむことが予想されるので、一日乗車券が900円で発行されていることを本日知ったのでありがたくそちらを活用しようと考えています(`・ω・´)

 

そういえば、この間きれいなピンクのセーターを買っていただいたのです!

今までピンクの服に興味を持ったことがなかったのですが、なぜだかとてもピンクの服が欲しい気持ちになってしまい、本日それを着ましたー!じゃん!

f:id:yumemani410:20170307181146j:image

なんてきれいなお色(`・ω・´)♡

 

好きな色や好きな服を着てると気分が良いですね!

 

ではでは本日はそんなところです!

出かける時に雨が降っていたのでカメラは断念!

 

明日は水曜日ー!

週の半ばですね!素敵なあさをお迎えください☆

ではではあでゅ!☆〜(ゝ。∂)